2008年04月20日

潮干狩り

昨日、潮干狩りへ行ってきました。

これまで何回も行ったことがありましたが、子どもが生まれてからは初めて。

行き先は、三重県津市の御殿場海岸。
ここは、どんだけ貝を採ってもお金を取られることはありません。

新名神が出来て、これまで2時間以上かかってたのが、1時間ちょっとで行くことができます。

tsu_gotenba.jpg

天気は晴れ、風がとても強かったですが、潮の引きは最高でした。

ここには何度か来たことがあります。
以前は、バカ貝ばかりでアサリはなかなかお目にかかれないイメージがありましたが、今年はアサリがたくさん採れました。

娘たちはバカ貝とかアサリとか訳分からずを泥遊びに専念。
妻は子どもたちの面倒に専念。
私はアサリ採りに専念。

とお互いに役割分担。

子ども達は雰囲気を楽しんだり、カニやエビの出現を楽しんだりしてました。

私も日に焼けながら、楽しみました。
バカ貝はやはり多いですが、その中にアサリを見つけるのが快感です。

asari.jpg

さて、収穫量はアサリ100個は越えてるかなぁ。
今晩は、味噌汁にしようか酒蒸しにしようか、はたまたボンゴレビアンコか・・・!?

posted by F邸のあるじ at 09:03 | 滋賀 ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ

我が家の庭のチューリップ

tyulip.jpg

白いチューリップだけが元気に咲いてます。
他にピンクと黄色を植えたのですが、弱々しい。
日当たりの悪さが原因かな・・・

白い花って撮影するのが難しいですね。
マクロ撮影しましたが、ピントが合わせにくいです。
いくつか試してこれが一番まともに写ってました。
posted by F邸のあるじ at 08:51 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

