2007年12月12日

淡路島への旅〜明石海峡〜

okRIMG0015.JPG

昨日の記事に書き忘れましたが、今回も愛車での旅です。

という訳で、明石港を出港。

だんだん本州が離れていく〜!

okRIMG0026.JPG

雄大な明石海峡大橋を横目に淡路島を目指します。
フェリー航路と明石海峡大橋とはX字のように交差します。

やがて、淡路島。
ほんの20分だけの船旅です。
子ども達の反応は思ったほどもでありませんでした^^

私も新しく手に入れたデジカメでパッパパッパと撮りまくってたので海や橋や島の様子をあまり見てませんでした。悔恨。

さて、対岸について、本州四国道路の淡路SAハイウェイオアシスへ行く。

okRIMG0032.JPG

ここで、本日の夕飯をゲット。
穴子寿司。
明石で買ったタコの天ぷらとともに、本日ディナーの主役です。
やいやい五月蝿い娘どもにはソフトクリームを買ってあげた。

そして、国道をひたすら南下。
島ではありますが、あんまり島を走ってる感じがしません。
道はところどころ混んでます。

淡路島の名物?アホみたいに大きな大きな観音様も通り過ぎ洲本市内ホテルへ。

大きな部屋でした。
到着するや子どもたちはスリッパを履いてブンブンブンと駆け回る。

お風呂に入って、ビールを飲む。
そして昼間にゲットした料理を食べる。
本来なら街へ出て寿司でも食べたかったけど、いろいろと足かせが。。。

平日の寝不足がたたってか、妻と2人の娘を残していつのまにかウトウトと。
10時半頃に目が覚めたら次女は寝てました。
長女は興奮してかまだ起きてました。

その後、もう一缶ビールを飲みました。
部屋にあるパズルをやったり、何故か長女にこっぴどく怒られながらも
「淡路島に乾杯!」

okRIMG0042.JPG
(つづく)
posted by F邸のあるじ at 21:50 | 滋賀 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

