2007年12月11日

淡路島への旅〜明石にて〜

先週の土日、淡路島へ1泊2日の小トリップを敢行しました。

今回は橋を渡らず明石から「たこフェリー」を利用することにしました。
しかし、その前に明石の魚の棚市場へお昼を食べに立ち寄ります。

okRIMG0003.JPG

土曜日だからか観光客が多く、活気があります。

okRIMG0006.JPG

やはり昼食はこれでしょう!

okRIMG0009.JPG

たこ磯さんというお店に入りました。
店構えがなんとなく美味しそうだったので入りましたが、行列のできる店だったようです。
入店する時間が早かったため、ほとんど待たずに入ることができましたが、その後この店の前を通ったときには長蛇の列が出来上がっておりました。

無茶苦茶美味い!
普通のソースも置いてますが、やはりダシで食べる方が良いですね。
実に美味かった!
我々は一般には明石焼きと呼びますが、でも地元では玉子焼きと呼ぶそうな。

魚の棚は思ったより小さな市場ですが、中身は濃くてとても面白いです。

okRIMG0007.JPG

手前の箱からタコがビヨヨーンと飛び出して(こぼれて?)ました。

もっと明石焼きを食べたかったのですが、本来の目的地は淡路島。
旅を続けることとします。(つづく)
posted by F邸のあるじ at 21:11 | 滋賀 ☁ | Comment(11) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

