2007年12月05日

まだまだ壊れます

これが今年最後でしょうか?

実は2週間ほど前にデジカメが壊れました。
電源が入らなくなりました。
2年4ヶ月前に購入したコンパクトデジカメPENTAX。

だぁーーーっ!
おいおい、まだまだ寿命には早すぎるじゃないかい!

これまでにもPCに繋げなかったりするエラーが頻発して、何度かメーカー修理に出しましたけど、どっか不安定なところがあったんだよなぁ〜。
で今回。
これまでと症状が違う。
キタムラの保証外となるので、ある程度の出費がかかる。

とほほ。

しかも2週間前と言えば、保育園の参観日を1週間後に控えてます。
このままでは参観日の動画も撮れない。

ということで潔く新しく買うことにしました。

例によって、短期集中でデジカメ情報を集めます。
口コミ情報、製品レビューを眺めながら決断しました。

どこで買おうか?
近所のキタムラがやはりダントツで安いことを知る。

で、買ったのがRICHOのcaplio R7

デジカメの世界はキヤノン、パナソニック、ソニー、フジあたりが主流でしょうか?
RICHOってどっちかというと第2線のイメージがあります。
前のPENTAXもそうかな。。。

でも、良いレンズで綺麗に写せるようだし、性能的にもとても優れてて、口コミの評判はすこぶる良いです。

それがこのカメラです。(PENTAXよりもさらに古いキヤノンIXYで撮影)

r7.jpg

実は、先日掲載した時計やクリスマスツリー、そして参観日の写真はいずれも新しい愛機で撮影しました。
マクロ撮影と高倍率ズームが得意です。
露出や撮影モードによっていろんな撮影が楽しめます。
使って楽しいカメラです。

長持ちしてくださいねーー!!
posted by F邸のあるじ at 22:56 | 滋賀 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | モノ・家電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。