2007年11月27日

時計も壊れた・・・

今年はいろんなものが壊れて、買い換えを余儀なくされました。

その流れに乗ったのか、実は、夏ごろから時計の調子がおかしくなりました。

昨年も時間が不正確になりがちな時計を嘆き、新しい時計を欲しましたが、そのときはなんとか思いとどまりました。

今年の夏は、リューズが戻らなくなったのと、50秒ほどで1分を迎えるという二つの故障を併発しました。
さすがに、これでは役に立たないと思い、新しい時計を買う心づもりをしておりました。
電波ソーラーがいいなぁなんて思いながら。

しかし、腕時計って長い間使ってると腕に馴染んでくるものです。
パチっと腕にはめるときの一連の動きを体が覚えてしまってます。
故障してから、腕時計のない日を何日か過ごしましたが、やはり違和感がありました。
そういうこともあり、新しい時計は断念して時計屋さんに修理を出すことにしました。

でも修理代高〜い!
普通に電波時計が買えるくらいの値段です。
福沢先生が数枚ヒラヒラと飛んでいきました。

それでも腕に馴染んだ時計は何物にも代え難いということで今も使っております。

それにしても今年はよくモノが壊れるなぁ・・・ふらふら

omega_seamaster.jpg
posted by F邸のあるじ at 23:40 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モノ・家電

滋賀県のとある場所にて

071127_1105~01.JPG071127_1108~01.JPG
仕事がらみで来ています。
直接は関係ないのですが、ここの会議室を使います。
子どもたちとも来たことありません。
平日薄雲、どこか淋しいです。
posted by F邸のあるじ at 11:21 | 滋賀 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

