2007年09月19日

クロアチア

日曜日だか月曜日にBS−Aで
地球の歩き方〜クロアチアからの旅〜
と言う番組をやってました。

クロアチアという国は昔はイワン・レンドルが活躍し、そしてユーゴスラビアの内紛と独立。
キングカズがクロアチアのプロリーグに一時所属してました。
ERのコバッチュ先生もクロアチアの出身。
サッカーのワールドカップで日本がよく対戦するのもクロアチア。

ここ最近は、世界遺産でも有名で、本当にきれいな景色がたくさんあります。

かくいう私も学生のころから一度は訪れたいと思う国の一つでありました。

で、この番組を見て、本当にクロアチアが素敵な国だと再認識しました。
ホントに景色が綺麗。素晴らしい!
大画面テレビだから余計のそう感じます!
人々もとても優しい表情。内戦を経験したとは思えないほど。

桜井幸子がかわいかった。
筧利夫がうらやましくなりました。
番組では(本当は筋書きがあるんでしょうが)、2人して旅を楽しんでいました。

死ぬまでに一度は行きたい!
それまではこのままの美しい風景であって欲しいと思うばかりです!
posted by F邸のあるじ at 22:57 | 滋賀 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | TV・映画

さっちゃん

070913_2113~01(さっちゃん).JPG

この写真は先週の金曜日の晩、妻から会社に送られてきた画像です。

寝ているのは長女の友達さっちゃん。

布団風のハンカチがかぶされて、顔だけがのぞいています。

さっちゃんに髪の毛を通して三つ編みの練習をしています。

長女が寝るときにはさっちゃんもおねんね。

もともとはハッピーセットのおまけでしたが、知らぬ間に人格が出来たようです。

たまに、さっちゃん病気で寝てるとか、死んではるとか言います。

これに懲りず、最近では次女の髪の毛をピンで留めたり、ゴムでくくったり、三つ編みの真似事をするのが大好きです。

2人が遊んだその後は、部屋中髪の毛が散らかっており、
買ったばかりの日立の掃除機が役に立ってます。
posted by F邸のあるじ at 22:47 | 滋賀 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

