2007年09月07日

お父さん嫌い、お父さん好き

長女の第1次反抗期が治まりつつあります。
今年の6月頃から、その兆候が見えました。

それまでは、ちょっとしたことでヒステリーをあげ、喚き、泣き叫びと大変でした。
それが、今では非常にお利口さんです。

しかし、たま〜に、怒ると

「お父さん嫌い!」

って言って、相手をしてくれません。
でも、しばらく経つと、

「お父さん好き!」

と近くへ寄ってきます。
少し前なら、半日近くグズっていたのに、今では雨が降ったと思ったら、直ぐにお日様が出てくる感じです。

「お父さん嫌い!」は、必ずセットで
「お母さん好き!」が付いてきます。

その逆で

「お母さん嫌い!」は
「お父さん好き!」の裏返し。

いろいろ回りを見ているんですね。

たまに家に早く帰ると2人の娘が大はしゃぎして迎えてくれます。
「今日保育園でお当番だったよ〜」なんて。
次女もバタバタと寄ってきます。
「ちゃちゃ〜ん!」
こういう出迎えは父親冥利かな。とても嬉しいです。

帰宅したときには、長女が絵を描いていることもあります。

例えば、こんな絵を描いてたりします。

titioya_ohuro.JPG

お父さんが1人でお風呂に入っている絵です。
湯船に風呂のイス、シャワー、石けんなどが書かれてます。

そうだよな〜、お父さんは平日はいつも1人でお風呂入ってるからなぁ。

いろんなことをいろいろとよく見てます。

たまには早く帰って一緒にお風呂でも入りたいものです。

kitty.JPG

そう言えば、こんな絵も描いてました。

「キティちゃん、お口がない」

そう言えばそうかな!?
よく見てるなぁ〜。
posted by F邸のあるじ at 13:09 | 滋賀 ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

