2007年08月31日

財布・小銭入れ・パスケース

長年使ってきた財布に穴が空きました。

穴が空いたのが小銭入れだから、もう使えません。
お金入れるとストーンと落ちてしまいますから。

さて、私はこれまで財布にはお札や小銭はもちろんのこと、カードや定期券、免許証を入れておりました。

だから財布はパンパンに張って、お尻のポケットに入れると私の大きなお尻がさらに膨れあがります。

だから、新しい財布を買うときには、そのあたりをきちんと整理できるものにしようと思いました。

そういう訳で、今回は財布・小銭入れ・パスケースと3つを買って、各々役割分担をすることにしました。

ジャーン!

saihu_nadonado.jpg

3つとも同じブランドにしました。
キプリスというブランド、“Hand made in JAPAN”です。

まずは財布。

saihu1.jpg

コードバンという馬のお尻の革でできています。
丈夫だそうです。
光沢があって、(今のところ)きれいです。

saihu2.jpg

中はこんな感じ。
小銭入れがないためスッキリしていて使いやすいです。
今のところお尻にポケットに入れる勇気はありません。
私のお尻は不快指数100%ですからあせあせ(飛び散る汗)

kozeniire1.jpg

これは小銭入れ。
馬蹄形のを買いました。
どんな使い勝手かは、今のところ何とも言えません。
(って言うかまだ使い慣れていません)
でも、この形に惚れて買いました。

kozeniire2.jpg

こんな感じで中からコインを出すことができます。
これは常時ポケットに入れております。

teikiire.jpg

最後に定期入れ。
これは本当はパスケースではなく、IDケース入れです。
でも、紐が付いており便利だったので定期入れとして買いました。

これまではJRのICOCAと地下鉄の定期を財布に入れてましたが、毎度、財布をポケットから出すのが煩わしかったので独立させました。
カバンにくくりつけてるので、改札を通り抜けるのが楽チンになりました。

どれも長年使って風合いを出していきたいです!
posted by F邸のあるじ at 19:00 | 滋賀 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | モノ・家電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。