2007年08月22日

横浜・ショッピング

旅行の2日目(金曜日)には、みなとみらいに行きました。

まず目指すはアンパンマンミュージアム
10時の開場に着いたにもかかわらず、1時間待ち。
んなアホなー!

並ぶかどうか悩みましたが、大事な滞在時間を無駄にしたくない!
ということで諦めました。

ミュージアムの中は、そんなにたいしたもんがあるわけでなく、しかも1歳児も大人並みにお金を取られるということです。
そもそも、ミュージアムの中に入らなくてもショッピングモールには入れるし、子どもたちは十分楽しめそう。

てなわけで、ショッピングモールの中の本屋さんやグッズのショップなどで2時間ほど遊びました。

anpanman.JPG

お次はみなとみらいのど真ん中。
ランドマークタワー方面へ

landmark.JPG

ここでは昼食したり、妻がキタムラのバッグを買いました。
スヌーピーのショップもあり、子どもたちは喜んでました。
お盆ウィークで凄い人でした。

minatomirai2.JPG

さて、最終日にはベイサイドマリーナという都心から少し離れたところにあるアウトレットモールに行ってきました。

開店前に着いたので、少し港をぶらぶらしました。

beymarina1.JPG

beymarina2.JPG

その後、ゆっくり買い物。
よく行くプレミアムアウトレットやジャズドリームなどと比べると小さいから、回りやすいです。

beymarina3.JPG

セントジェームスでボーダーシャツを、ビルケンシュトックで靴を買いました。
長女もセントジェームスでボーダーシャツを買いました。
私はピンクと白。長女のは、楳図かずおばりに赤と白のシャツです。

その後、一路西へ。
帰宅です。

途中、愛知県にある私の実家に寄ってお風呂と食事をして、さらに西へ。
渋滞なども含めて、約6時間のドライブ。
運転しがいがありますなー!
エグザンティア、少々エアコンの効きが悪かったけど、よく頑張ってくれました。


帰宅は午後11時・・・


横浜は大きいですね。流石、首都圏。
大阪や名古屋の街より、ずっとずっと大きいです。

中華料理のリベンジも含めて、また行きたいと思います。

kattayo.JPG
posted by F邸のあるじ at 20:22 | 滋賀 ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

