2007年08月01日

7月21日の出来事です。

バタバタしていて、なかなかこの記事をアップできませんでした。

先月21日土曜日のお話です。

hoikuen_kosaku.jpg


その日は、長女の保育園の保育参観の日でした。

4月、不安な気持ちで長女を送り出した日が遠い昔のよう。
グズグズ言ったりする日もありましたが、今では毎日楽しく通園しています。

ここ最近、手を焼いていたのが次第にマシになってきました。
長かった反抗期の終焉でしょうか?
グズグズ言うにしても、前にみたいに訳も分からなく泣き叫ぶことが少なくなりました。(なくなったわけではない)

保育参観当日は、長女は先にバスにて登園。
後から我々が現地へ向かうという段取り。
私たちが到着したときに、娘が窓からのぞいて嬉しそうにしている姿にジーンときました。

保育園では大きな歌声(歌になってなく叫びのようなもの)を披露してくれたり、写真のような工作(クジラです)を作りました。

保育園に入ってから、あらゆる方面で大きく成長しています。

妻は、みんなの中に入って歌を歌っている娘の姿に感動したそうです。
私は園児の輪の中に入ろうと躍起になる次女を抑えるのに必死でした。

うちの子は元気が有り余ってると思ったけど、当日は我々の姿を見て少し甘えん坊モードになってました。
周りを見渡しても元気な子から親に甘えて何もできない子までいろんな子がいるんですね。

少し前ですが7月21日のお話でした。
posted by F邸のあるじ at 17:59 | モスクワ | Comment(6) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

