2007年07月31日

ガーン!

来週の前半、夏休みを予定していましたが、

どうしても避けられない仕事が入ってしまいました。

ホテルをキャンセルすることに・・・ とほほ・・・

いろんなところへ行こう!いろんなものを食べよう!と

とっても楽しみにしてたのになぁ・・・!

ショックだーーーー!!!
posted by F邸のあるじ at 18:25 | モスクワ | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月29日

新千歳空港で買いました

コメントにも書きましたがわずか30時間の滞在。
昼も夜も基本的にあまり自由がなく、夜中と昨日(土曜日)の午後だけ時間が確保できました。

と言っても、せいぜいビール工場でジンギスカンを食べるくらい。
観光も市場巡りもできましぇん。。。
次はプライベートで行くぞー!

さて、昨日、新千歳空港でいくつかお土産を買いました。
広いフロアにたくさんのお店があります。
大きすぎて疲れました。。。

hokkaido_miyage.jpg

長女には良いものがありました。
旭山動物園の塗り絵とシールの本です。
朝から早速遊んでいます。

次女には、キティちゃんのご当地ぬいぐるみ。
かわいかったので思わず買いました。
でも、あまり興味を示してくれず。。。。

他には六花亭のストロベリーチョコ、酪農ミルクプリン、チーズケーキを買いました。

miyage_sapporo2007.jpg

会社にはマルセイバターサンドです(ベタですが)

次こそはゆっくりと北海道を味わいたい。
北も東も。
できれば愛車でのんびりとまわりたい。
posted by F邸のあるじ at 09:40 | モスクワ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月28日

北海道にいます。

ff-blog-2007-07-28T15_56_25-1.jpg
ff-blog-2007-07-28T15_56_26-2.jpg
一泊二日短い滞在です。
posted by F邸のあるじ at 15:56 | モスクワ | Comment(8) | TrackBack(0) | モブログ

2007年07月23日

眠い・・・けど全英オープンは面白かった!

ここ4日間連続して、3時半就寝。
眠いっす。

というのも、ゴルフゴルフの全英オープンを見てたから。

今年は、かねてより応援してたスペインのガルシアが初日から首位。
四日間首位を走って優勝したという例が過去にあまりないと言われながらも、3日目までのガルシアのプレーぶりを見てたら、彼が最後まで突っ走っていくような気がしました。

でも、最終日。
数ホールしてから、パットが不安定になってきました。
いつもの不安な表情が彼の顔に浮かびます。

彼は、小技、アイアンショット、そしてドライバーも完璧なんだけど、パットに難点があるから、ここ一番で入らなくなると辛いもんがある。

スコアを落としつつあるガルシアに迫ってきたのが、大ファンのアイルランドのハリントン。
彼も、メジャーではいつも良いところまで行くけど、最後の詰めの甘さ(甘いってもんじゃない!)がたたって、栄冠には手が届かない。
得てして、私の応援する選手はなかなか勝ってくれません。

そういう場面を何度も何度も見てきているから、彼が1打差で最終ホールを迎えて、クリークに2発ぶちこんだときも、正直「やはりなぁ〜」と言う思いがあった。

途中アルゼンチンのロメロがとてつもない追い上げやドタバタを見せたけど、最後に残ったのがガルシアとハリントン。

大ファンの2人が残ったから、とても嬉しいはずだけど、でも2人ともスコアを落としてのプレイオフなんで少し複雑ではありました。

さて、こうなると、どっちも勝たしてやりたいんだけど、ガルシアはまだまだ若くてこれからもチャンスがあるから、ハリントンを応援してしまいます。

ハリントンがプレイオフで優勢に進めるうちに最終ホール。
今回も、最後の最後で詰めの甘さが出てしまいそうで、一人ハラハラ見てました。
でも、大丈夫。メジャーの栄冠を手に入れました。

おめでとう、ハリントン!
オレもうれしいっす!

ガルシアの72ホール目のパットを外したときの悔しそうな表情。
そして、優勝を逃したときの悔しそうな表情を見てるとこちらも辛くなります。
バレステロスの引退もあったので優勝したかっただろうなぁ。
ホントに悔しいと思う。

でも、そんな遠くない未来にはメジャーに勝てるでしょう!

まずは、次のメジャー戦で悔しさをぶつけて是非頑張ってくれ!
ベリーパターでのパットは、まだまだ自分のものになっていない。
ものに出来るようになったときにこそ勝利を収めるでしょう。

今年の全英オープン。
ヨーロッパツアー大好き人間としては嬉しい結果となりました。
蛇足ですが、2人のプレーオフを見守ってたヒメネスとマギンリーの姿にも感動しました。
そして、ハリントンとガルシアを見守る家族の視線にも感動しました。

久しぶりのヨーロッパ選手のメジャーでの勝利ですが、私は、これからヨーロッパー出身の選手がどんどんメジャーで勝利を重ねるような気がします。

次のメジャーは全米プロ。
今からとても楽しみです。
posted by F邸のあるじ at 20:25 | モスクワ | Comment(8) | TrackBack(0) | ゴルフ

2007年07月18日

頭の中をちょいと調べてみよう!

私の実家周辺がだんだん寂しい町になっていくのに対して、名古屋の街はとても元気です。

駅前には大きなビルが3つも立ってます。
さらに、もう一つ大きなビルが建設中。
このビルはとても面白い形をしており、円筒をねじったような感じのビルです。
どんなビルになるのか楽しみです。

そして、中心部の栄にもいろんなアミューズメント施設が誕生しています。
ビルと一体化した観覧車に、バスターミナルと一体化したオープンスペース。

そのオープンスペースの中には、我が長女が行くのを楽しみにしてた『トミカショップ』があります。

tomica_shop.jpg


そうです。
長女は、まだ飽きもせずトミカを追いかけてます。
乗用車ブームが続いており、このときは黄色いスズキ・スウィフトを買いました。
これで、トヨタ、マツダ、ホンダ、ニッサン、三菱と制覇。
残るはダイハツ、スバルくらいかな。

そして、先ほど妻から来たメールにはクルマが書いてありました。

070718_1752~01(クルマと信号).JPG


う〜む、彼女の頭の中にはクルマしかないのでしょうか?

ということで、ごろさんのところにあった『脳内メーカー』を使って長女の頭の中を調べてみました。(←時間帯によっては繋がりにくいです)

musume1_nounai.gif


なるほど。子どもらしいシンプルな脳なんだ。
最近は楽しくお絵かきしてるけど、無意識のうちに描いてたのかしら。

長女を調べたのであれば、次女も調べねば!
もっと単純な脳なんだろうなぁ・・・

musume2_nounai.gif


もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

げっ!
あの年齢でここまで考えているとは・・・
悩みって何だ!怒りって何だ!本音をしゃべってくれー!

さて、かく言う私はどうなってるのかしら・・・
まずは本名で、

watasi_nounai.gif


え、えーーーー!???

悩み成分100%じゃないっすか?
どこを切っても悩みのみ。
悩みもわからず生きてるのかしら。
つ、つらいっす・・・


さて気を取り直して「F邸のあるじ」は、どうでしょう?
私のブログ上の人格はどうなってるのかしら?
紳士かな?貴公子かな?

aruji_nounai.gif


自遊人ってなわけですね。
確かに皆さんのブログ、自分のブログで好き勝手に遊んでますからね。

ごろさんのようにエロエロモードでなくて良かった!
posted by F邸のあるじ at 19:58 | モスクワ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月17日

麺通団@美和町

この3連休、大学のOB会を兼ねて、帰省をしておりました。
そして、連休2日目には妻や娘2人と合流。

さて、私の実家については昔の記事で書いたとおり、今ではホントに何もない町であり、ごろさんのブログにあった住所パワーでも、それは証明されております。


愛知県海部郡美和町○○○○○○○の住所パワー
677pt
判定:ど田舎クラス


どへっ!

ちなみに今の住まいは、

滋賀県草津市×××○丁目○−○−○の住所パワー
1,783pt
判定:Cクラス


Cクラスってのはよくわからないけど、それなりに便利なのかなぁ。
ちなみに、結婚前に一人暮らししてた京都市上京区の某所だと2,770ptのBクラスでした。
都心で便利なところほどランクが高いみたいです。

さて、話がそれましたが、そんなパワーのない地域に讃岐うどん店が出来たようです。
麺通団』というお店で何でも「讃岐うどんブームの火付け役」だそうです。
こういったお店の立地に我が町が選ばれたのは、本場讃岐にあるディープなうどん屋とまわりの雰囲気が似ているからかもしれません。

mentudan_nagoya.JPG


お店は少しだけ行列ができてましたが回転が早い。
あまりじっくり選ぶ間もなく、さっさと注文しないといけません。

私は「肉ぶっかけ」を、妻は「温玉ぶっかけ」、子ども達は「あつかけ」を頼みました。
サイドメニューの天ぷらやいなり寿司も食べたかったんですが・・・。

さて味ですが、腰がすごーい!味もなかなか。
本場讃岐の味を踏襲しているだけありますね。
値段は讃岐ほどではないですが、まぁ安い方かな。
うん満足!

ど田舎クラスの地元ではありますが、帰る楽しみが一つ増えました^^
posted by F邸のあるじ at 18:36 | モスクワ | Comment(10) | TrackBack(0) | グルメ

鉾や山が次々と

今ちょうどこの時間、会社の前の道を鉾や山が巡行しています。

TS380022.JPG

こんな感じ。
ビルの5Fの窓際の私の席の横を通過していきました。


TS380019.JPG

これは今朝9時前の写真。
地下鉄の駅を降りたら、早くもスタンバイの状況でした。

それから3時間余り。
休みなく大変ですね〜。

まだ梅雨は明けてませんが、京都の夏がスタートです!
posted by F邸のあるじ at 12:43 | モスクワ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月13日

金曜日の午後7時と言えば・・・

さっきの記事を書いてたら妻からメールが来ました。
そう言えば金曜日だったんですね。

今週も一週間忙しかったなぁ〜。
祇園囃子を聞きながら今日は早く帰ろうかな・・・

070713_1924~01(ドラえもん).JPG

posted by F邸のあるじ at 19:32 | モスクワ | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛娘

雨、そして台風・・・

雨の中、会社の前で鉾や山の引き初めがありました。
雨でしたが、カラフルなレインコートや山の名前の入った傘などを見ることができ、それはそれで楽しかったです。

お祭りは17日ですが、段々と盛り上がってきました。
明日は台風ですが、山や鉾は大丈夫なんでしょうか?

TS380016.JPG

TS380013.JPG

TS380014.JPG

でも、私は明日は京都ではなく名古屋へ!
大学のOB会に顔を出します。
posted by F邸のあるじ at 19:11 | モスクワ | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月07日

七夕

今日は七夕です。
保育園で、笹に飾りを付けて帰ってきました。

tanabata1.jpg

どんな願い事をしているのかな?
posted by F邸のあるじ at 23:02 | モスクワ ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

