2006年12月17日

2006年12月17日、我が家のできごと

今日は昼から天気が崩れて荒れるようなことを言ってたので、いよいよ冬らしい天気になるのかなぁと身構えていたら、肩すかし。

今日は夕方までは天気がよく、この時期にしてはあたたかいくらいでした。

そんな今日のできごとを・・・

・・・適当に読み流してください。

まずは、今日次女が11ヵ月を迎えました。
(誕生日でもないので、たいした話題ではありませんが^^)
本当に早いものです。
昨年の今頃は切迫早産ということで、いろいろ気をもんでいました。

11ヵ月を祝うというのに託けて、近所のケーキ屋さんに行って、ケーキを買ってきました。クリスマスケーキの予約もしてきました。

3時のお茶。
祝う目的の次女は傍観者。

私と長女が食べたのが、これ↓季節のミルフィーユ。
keki1.jpg
keki2.jpg

妻は、これ↓抹茶の○○(失念!)
keki3.jpg

甘すぎず旨かったです。もうちょっとボリュームあればなおよろし!

もう一つの話題ですが、長女の絵がここ最近格段に進歩しています。

これまたいつものお絵かきボードです。

usagi.jpg

↑うさぎとヘビ↓を描きました。
うさぎの前に置いてあるのはお茶だそうです(おそらく湯飲みから湯気が出ているんだと思います)。

hebi.jpg

これ以外にもブタやヒツジを描きました。
どれも画風は似ていますが(お笑い漫画道場の江藤君みたい!)、ブタは鼻を描いてましたし、ヒツジはモジャモジャになってました。

こんな平和な2006年12月17日でした。

明日から、また仕事です。

今年も後2週間。頑張ります!
posted by F邸のあるじ at 22:17 | ロンドン | Comment(8) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

