2006年10月31日

シルバニアファミリー

先週長女の誕生日プレゼントにシルバニアファミリーをもらいました。

お家の外観は・・・
sirubania2.jpg


そして中は・・・
sirubania1.jpg


非常にリアリティのあるパーツの数々。(人形はもちらんバーチャルですが)
大人でも十分に楽しめます。

一階が淋しかったので、先日キッチンセットを買いました。(これが私たちから長女へのプレゼント^^)

目玉焼きのプレートや小さなマグカップまでよく作られてるし、キッチンの引き出しなどもきちんと開くことができます。
でも、部品などはあまりにも小さいので、次女が口に放り込まないよう小さな部品は隠してます。

長女は楽しそうに毎日遊んでいます。
長女が遊んでいるときに、横から入って人形やお家に触ろうとすると、こっぴどく叱られます。

妻も遊びたがってるんですが、娘が寝てしまってからでないと遊べないと嘆いております。

今も昔も女性心をくすぐる楽しいオモチャなんですね。
これって日本のメーカー製なんですね。知りませんでした。
非常にセンスのある優れたオモチャだと思います。

ちなみに、私が子どものころ好きだったオモチャはプラレールなどの鉄道系やトミカのミニカーでした。
あれもリアリティの世界を追求したところがありますが、よくできてます。

ホントに魅力的なオモチャって、子どもだけでなく大人も惹きつけるものなんですね。
posted by F邸のあるじ at 19:03 | ロンドン ☁ | Comment(16) | TrackBack(0) | 愛娘

モブログ

モブログテストでごわす
posted by F邸のあるじ at 00:46 | ロンドン ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | モブログ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

