2006年10月23日

摩訶不思議

明日から携帯の番号ポータビリティ制度がスタートします。
先日の記事でも書きました。

そんな日を目前にしたこの間の土曜日の晩。

私の携帯がこの世から消えました。

どこ行ったんだろう。

とあるお店に家族で外食してたんですが、お店で食べてるときには手元にあったんです。
横にいる次女をなだめるために携帯電話を持たせて、こっちはムシャムシャ一心不乱にご飯を食べるという状況でした。

それが最後の記憶。

手に持つか、ポケットに携帯を入れたような気がするんですが・・・

家に帰って少し経ってから携帯がないのに気付きました。

あれ!?

お店に確認の電話をしたけど(座席の番号まで言いました)、店にはなかったとのこと。

家の中も、車の中も、庭も、あらゆるところを、探したけれど見つからないのに♪

まだまだ必死になって探しました。

が、どこにもありましぇん(T_T)

この世から忽然と姿を消してしまいました。

ここで推理!

1.家の中にある。娘がオモチャの箱の中とかに置いてしまった。でも、この可能性は低いなぁ。長女は携帯を見つけるとわざわざ私のところに持ってきてくれるぐらいだし。

2.やはりお店にある。店の人がきちんと確認せず、テーブルもしくはテーブルの下にあった。その次のお客さんだかに携帯は拾われた。でも、ぼろい携帯なんで盗むほどの魅力はないはず。

3.お店から駐車場に行く途中にポケットから落ちた。一応警察に確認したけど届いていなかった。どっかに落ちたままになってるかも。

3かなぁ。

あぁ不思議。

もちろんサービスをストップさせました。
未だに見つかりません。

被害は携帯ストラップ。

昔も一度、携帯をなくしたと騒いだことがあったけど、そのときはコートのポケットから無事出てきました。

今回はホントどこへ行ったんだろう・・・
携帯電話買う直前で良かったけど、なんとも不可解!

今度の土日には早速携帯を買いに行こう!
posted by F邸のあるじ at 21:41 | ロンドン ☀ | Comment(20) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

