2006年10月18日

MNP

私が携帯電話を持つようになったのは、まだまだ最近で確か4年前だったかな?

それまでは携帯否定派でした。

電車の中で大声で話してる人、会議中の着信音、話しているときの間抜け面など、あまり良いイメージを持ってませんでした。

通勤電車の中でみんなが携帯のぞいて、いろんなことしてますが、あれも奇妙な光景ですよね。

でも、時代はやがて、公衆電話の激減、携帯の多機能化といったように欲しくなる(必要になる)環境になってしまいました。

ということで4年前に買いました。

けど、普段は滅多に使いません。電源もオフ。
必要なときにこっちからかけるというスタンスで、たま〜に急ぎの電話をしたりメールするときのため(ほとんどが妻相手)、緊急用として使ってます。

だから会社の面々には急な用事で電話をかけても出てくれないとブーイングをもらってます^^

で、私の携帯のメールアドレス知ってるのも妻だけだったり。

ホントあまり使いません。
たまの通話のために月ウン千円払ってる状態です。

でも、今使ってる携帯が少し草臥れてきて、充電が頻繁に必要になってきました。
写真も撮れません。

そこでMNP制度が始まるのを機に買い替え&キャリアを移籍することにしました。

私の携帯の電話番号知ってる人も少ないので、これまでに自由に変えても良かったんですけどね。

今の携帯は、ホント多機能ですね。
新しい機種になったら、いろんな機能を使ってみたいと思ってます。

MNPは10月24日からスタートです。

さてさて、どんな機種があるのか勉強しよっと!!
posted by F邸のあるじ at 21:10 | ロンドン ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | モノ・家電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

