2006年09月22日

徹夜

今週も1回の更新がやっと・・・。

とほほです。

何かと忙しい。
忙しいのが会社の安定にも繋がり、私の収入の安定にも繋がっているので良いことなのかもしれませんが。

独身時代はバリバリ働いても、それはそれで良かったんですが、結婚して、子どもが生まれると、少なくとも子どもたちが寝る前には帰りたいと思うようになりました。

でも、最近は帰ったときには子どもは寝息をたてています。
妻に子どもたちの様子を聞くのみ。

朝の少しの時間だけ子どもと接することができます。
ありがたいことに、その僅かな時間に長女は甘えてきます。

仕事がら、忙しいときには徹夜もあります。
一睡もせずに朝を迎えたことが何回かあります。
翌日は、妙にハイになったり、急に睡魔が襲ったり。
大変です。

学生時代もよく徹夜をしてました。
卒論、修論間際は連泊なんてこともあったなぁ。
といっても、徹夜を楽しんでいただけなので、仕事の徹夜とは全然意味が違いますが。

実は、今週も仕事が忙しくて帰宅できない日がありました。
でも、少しだけ眠ることができたので、徹夜ではありません。
といっても、徹夜に近い状態でしたが。

ボヤキ節になりました・・・。

今、会社のPCからブログを書いてます。
今日は、ちょっと落ち着いたのでこれで帰ります。

今から帰れば娘が寝る時間までに間に合います。

明日、明後日はお休み。

それが楽しくて毎日我慢して働いているのです。
さぁ、週末は存分に楽しむぞー!

おっとそんなこと書いてる場合ではない。少しでも早く帰ろう!

あ、帰りに京都駅でケーキでも買っていこうかな。
posted by F邸のあるじ at 20:19 | ロンドン ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

