2006年09月19日

デジカメカムバック!

先日、故障したと騒ぎ立てたデジカメが戻ってきました。

メーカーの方でクレーム状況を確認したけど、何一つ問題なしということで帰ってきました。

こっちでは問題あったのに。。。

トラブルというのは、パソコンのUBSに繋いだときにショートしてしまい、パソコンが再起動されるというものです。
昨年も一度同じ目に合いましたが、それはメーカーがきちんと対応してくれて無事復活を遂げました。

で、早速もどってきたデジカメを繋げてみると、メーカー様のおっしゃるとおり「問題なし」

ありゃりゃ!

これで良いような・・・
納得行かないような・・・

電化製品は気まぐれなんですねー。

さてさて、こんなデジカメですが、
これはペンタックスの「Optio s5n」という2005年の春に出たモデルです。

ちなみに、家にある一眼レフカメラ(銀塩)もペンタックス製です。
派手さはないけど良いメーカーだと思います。

ペンタックスのデジカメを買ったのは昨年夏。
買ったころには既にモデル末期で、SDカード等々いろいろ抱き合わせとなってるお買い得商品となってました。
在庫をはくための抱き合わせだったんでしょうが、機能的には当時持っていたキヤノンのixy200aとは雲泥の差でした。

特に動画機能がすばらしい。
我が家にはビデオカメラがないので、二人の娘の成長記録用として重宝しております。(seesaaブログでは動画のアップも可能なので、またいつか挑戦してみます。)

購入から1年ちょっと経ちました(発売からは1年半)。
最新のデジカメはさらに高性能になってます。
手ぶれや高感度を売りにしていて、見てると欲しくなってきますが、一頃に比べると技術革新のスピードは遅くなってきましたね。

まだまだ、賞味期限がありそうなのでドンドン使っていきましょう!

このデジカメのSDカードには先日の記事にアップしようとしていた画像が保存されたままになってました。
早速、この場を借りてアップします。

まずは伊勢のおかげ横町と秋晴れの空
okage1.jpg

akinosora.JPG

そして、四つんばいの次女です。

yotunbai.JPG

※撮影しようとすると、すぐにカメラの方を向いて、四つんばいをやめてしまうので撮影するのに苦労します^^
posted by F邸のあるじ at 23:51 | ロンドン ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | モノ・家電

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

