2006年09月13日

長女に自転車を買いました

日々の雑務に忙殺されつつ、ブログの更新も思うようにできずウガウガともがいているうちに、すっかり涼しくなりました。

季節は秋へ

私の誕生日、長女の誕生日が控えております。

そんな中、かれこれ2週間も前のことですが、長女に自転車を買ってあげました。
2ヶ月早い誕生日プレゼントプレゼントです。

自転車を買ったのは、近所の同年代の子どもたちが自転車に乗っているのを見る度に、乗りたそうにしていたから。

3歳の子どもが乗る自転車というと、アンパンマンやキティちゃんといったキャラクターものが主流のようです。

長女と同年代の子どもがウヨウヨいるご近所にも、そういった自転車が跋扈しております。

長女にはどんな自転車が良いのかなぁ。次女もやがて使うようになるし、あまり流行りもののキャラクターってのもどうだろう・・・。
アンパンマンやキティちゃんは市民権を得ているので古くさくなることはないだろうけど、飽きてしまうような。第一そんなガラでもないし・・・。

ということで、何を買ったら良いのか考えていたところ、妻が幼児向け雑誌に載っていた広告を見て、これどうだろう?と持ちかけてきました。

ふむふむ。

ネットでの評判はそんなに悪くなさそう。

いいじゃないということで、早速ネットで購入。
近所のオモチャ屋より3,500円も安かったv^^v

買ったのはこれです。

ピープルのいきなり自転車U

長女は三輪車にも別段興味を示しておりませんでしたので、文字通り“いきなり自転車”デビューです。

さて、初めての自転車。
どうなんだろう・・・楽しんでくれるかな???

ikinari2.JPG


と乗るには乗ってくれたんですが、足の動かしかたがさっぱりわかっていません。
漕ぐということがわかってない。
後ろに回そうとしたり、押してくれるのを待ってたり。

実は、あんまり興味を持ってくれなくて、乗るのも週に1〜2回程度。
全然進歩なし。

アカンじゃないかー!

自分で活発に乗り回すにはまだまだ時間がかかりそうです。
せめて、3歳の誕生日には乗ってて欲しいなぁ。
posted by F邸のあるじ at 12:53 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

