2006年09月03日

伊勢へ行く

昨日は、伊勢へ行ってきました車(セダン)

と言っても伊勢神宮へは行かず伊勢神宮・内宮前にある「おかげ横町」へ行ってきました。

我が家から2時間半の道のり。
毎年1回か2回は必ず訪れております。

夏休み直後の土曜日であり、空いているかなと予想してましたが、ダダ混みでした(T_T)

ここには伊勢の名物「赤福」の本店があり、夏場には「あかふく氷」があります。かき氷の中に赤福(お餅とあんこ)が入っており、それに宇治茶のシロップがかかってます。うまい。これ目当てで来る人も多いみたいです。

他にもいろんなお店があります。
土産屋や昔なつかしのオモチャ屋、ういろう、アイスクリーム、魚、練り物、コロッケ、伊勢うどん、お茶等々。
横丁と言う言葉がぴったりですね。

長女にはオモチャ屋でゴムでできたカブトムシのオモチャを買いました。
虫好きの変な娘です。
自分たちには虎屋のういろうを買いました。

ブラブラするだけでも十分楽しめます。
が、すごい人だったなぁ。
娘たちが大きくなったら、ゆっくりまわって、そして内宮もセットに楽しみたいなぁと思うのでありました。

昨日、今日と、暑いけれど随分しのぎやすくなってきました。
夜の寝苦しさからも解放されつつあります。

お空を見上げると、入道雲の占める割合が小さくなり、頭上にはうろこ雲やすじ雲がかかっており、すっかり秋の空となってます。

さてさて、伊勢ではデジカメカメラで写真を何枚か撮りました。
しかし、今朝パソコンに取り込もうとしたら、エラーメッセージが出て、取り込めません。
以前と同じ症状です。あ〜あもうやだ〜(悲しい顔)

今朝、修理に出してきました。

カメラが直り次第、画像アップします。
posted by F邸のあるじ at 15:12 | ロンドン 🌁 | Comment(12) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

