2006年08月25日

アンパンマンのジグソーパズル

やっと書こう書こうと思ってた記事を書きます。(たいしたことありませんが^^)

先週の週末、我が家を訪れた親友が、長女に『アンパンマンのジグソーパズル』をプレゼントしてくれました。

長女は2才10ヶ月になろうとしていますが、ジグソーパズルの対象年齢は3才から。
ピース数は30もないかな?

まだまだ、遊ぶまでには時間がかかるだろう、ちょっと今の娘には難しいかなぁ・・・
と思っていました。

でも、長女が遊んでいるのを見ていると、ちゃんとはめるべきところにはめていきます。

へぇ〜!

できるやん!

一枚一枚どこにはめるべきなのかをきちんと理解しています。

ときには我々もどこかなぁーと悩むような変な形のピースでも、難なくはめていきます。

お〜!

驚きです。
賢いなぁ。成長早いなぁ〜。と感嘆することしきり。

見事にはめていきます。

ところが、あと5つくらいになったところで、急に集中力を無くしてしまいました。
その点がやはり3才未満なんでしょうね。

でも、ジグソーパズルを普通にやるとは思っていなかったので、びっくりです。

↓↓↓写真は集中力が切れる直前のものです^^

pazuru.JPG
posted by F邸のあるじ at 18:26 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

