2006年08月07日

山中湖へ行く(1)

短い短い夏休みを利用して、山中湖へ行ってきました。
2泊3日の旅程です。

初日は移動のみ。
2日目、3日目に観光をしました。

さて、山中湖は富士五湖の一つで、富士五湖の中では一番東に位置しています。
私も妻も、もちろん二人の娘も初めての場所です。

御殿場ICを降りて、裏道を通って山中湖へ向かいます。
道も空いててドライブするには最高の道路です。

宿泊したホテル。
xiv.jpg


到着したのは夕方。
天気は晴れていたものの、午後も遅く空気の透明度は低く富士山を拝むことはできませんでした。
残念。

で、翌朝。
部屋のカーテンを開けると、目が開けられないほどまぶしい。

でも、光に負けず目ん玉を開けてよ〜く見ると、小鳥のさえずりとともにきれいな景色が目に飛び込んできました。

なだらかな山のすそ野が見えてます。

おっ、富士山だ!

でも、窓の向かいに一本の木がたっており、ベランダの右隅にいかないとよく見えません。

精一杯右に寄ってもこんな感じ。
1.jpg


きれいです。雄大です。

ホテルの建物内にもビュースポットがありました。
こんな感じ。
fuji2.jpg


御殿場に抜ける道の途中にもビューポイントがありました。
fuji5.jpg


そして、写真のように次第に富士山を雲が覆ってゆくのでした。

あぁダッシュ(走り出すさま)

富士山ってやっぱいいっすねー!
最高っすビール

富士山を見る機会なんて滅多にありません。
たまに東京へ行くときに新幹線の中から見ることができればラッキー。
でも、そんなこと滅多にありません。

この雄大な景色はどれだけ見ても飽きることがありません。
目にしっかり焼き付けておこう!

fuji3.jpg

fuji4.jpg


このつづきはまた明日!
posted by F邸のあるじ at 18:21 | ロンドン | Comment(15) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

