2006年07月26日

寝不足

夏本番を前に梅雨末期の大雨。

そのせいで、ここ最近、夜は涼しくなりました。
寝るにはちょうど良いくらい・・・

・・・のはずですが、思うように睡眠が取れない。
毎朝「もっと寝ていたい〜!」と寝ぼけまなこで起床しています。

そもそも先週は全英オープンを毎晩遅くまで見ていたこともあって、ちょっと寝不足気味でした。

さて、今週から存分に寝るぞー!と思っても

次女の奇声が、夢うつつ状態の頭の中に響いてくるし、
横で寝ている長女がゴロゴロ転がって、私にぶち当たってくる。

眠りの深いときに限って奇声を発したり、ぶつかってきたり。

お前らわざとやろーちっ(怒った顔)

次女は、これまでお利口さんにしてくれていましたが、最近寝グズリが激しくなりました。
抱っこしてもなかなか静まってくれず、寝る前は長々と泣き続けます。

長女は寝付きが悪く、9時半には「ゴルァ〜、いつまで起きてるだー!」と言って、さっさと寝かせるのですが、寝床で、一人でブツブツしゃべったり歩いたり、散々ふざけた挙げ句、結局眠るのは11時ごろ。それで起床は7時半。
明らかに平均より短い睡眠時間。
昼間も存分に遊んでいて疲れているはずなのに!
睡眠中に大事な成長ホルモンが出るというのに大丈夫かしら!?

ということで、本日、九州四国地方は梅雨明け。
間もなく近畿地方も梅雨明けすることでしょう。

夏本番となり寝苦しい夜が到来します。

寝不足は秋頃まで続くのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by F邸のあるじ at 12:54 | ロンドン | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

