2006年06月30日

暑い、汗だく

昨日の暑さあせあせ(飛び散る汗)はなんなんだ!
と37年近くも生きてきながら天気のことでぼやいてばかり。

それでも暑いあせあせ(飛び散る汗)
暑いもんは暑いあせあせ(飛び散る汗)
とにかく暑いあせあせ(飛び散る汗)

ネクタイをして、街を歩くのが苦痛になってきます。

顔をゆがめながら汗まみれで帰宅。
帰宅したら我が家でもクーラーが付いてました。

直ぐさま風呂いい気分(温泉)に入る。汗を流す。
で、さっぱりしたのもつかの間。じわっと汗ばんでくる。
そして、冷た〜いビールビール(第三の)をグビっと飲みながら、みんなより大分遅い食事をしようとテーブルに座る。

すると、長女がすり寄ってくる。
私とテーブルの間の僅かなすき間に潜り込んできて、キャッキャ、キャッキャとうれしそうに絡んでくる。

「こら、てめぇ〜暑いーーーーっ!離れろ!しっしダッシュ(走り出すさま)

でも、さらに濃厚に絡んでくる。
子どもの体温は高いグッド(上向き矢印)
風呂上がりの体に焼けた石を擦られているようなもんですどんっ(衝撃)

気が付いたら、汗がポトポトあせあせ(飛び散る汗)としたたり落ちる。

うへぇ〜ふらふら

クールダウンする間もなく就寝。
汗だくのままあせあせ(飛び散る汗)

ベッドでは長女が扇風機にあたりながら眠っていますが、暑いのか汗だくあせあせ(飛び散る汗)
寝相もひどく、くるくるのたうちまわっている。よくできたオモチャのように。

夜中に暑くて目が覚める。

朝の目覚めもなんかほんのり汗くさ〜い!

とまぁ、毎年毎年よくある出来事。
それでも暑い暑いと繰り返す。
毎年、暑くなるのは当たり前、寒くなるのも当たり前。
冒頭にも書きましたが、長年生きていたら、こういう天候があるのは当たり前だとわかっちゃいるんだけどついつい恨み節が出ます。

今のところ梅雨に入ってから雨は少ない。
先週の週間予報では今週はずっと雨のはず。
今日も雨の予報でしたが、一滴も降ってません。
これから梅雨明けまでの期間にドカ雨が降りそうな予感・・・
posted by F邸のあるじ at 12:13 | ロンドン | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

