2006年06月29日

トイレの神様

我が家のトイレには7人の神様がおります。

toire.jpg
(ももさんのコメントで思い出しました。実は我が家のトイレに、とあるタレントさん♂が用をたしに来たことがあるんです。偶然ですけどね。そのタレントさんはこちらの記事で紹介しましたよ〜ん!

神様はこの写真の左手に陣取って、日々F家(のトイレ)をあたたかく見守っております。昨今では娘のトイレトレーニングを微笑ましく見つめてくださっているのでしょう。

ではでは、ご紹介いたしましょう!

2.jpg

【左】肉体と精神の神様 ラグビーボーイ

高校卒業のときにラグビー部の後輩から貰った記念のトロフィー。
これまで、何度となく落下事件の被害にあり、その度に首に胴に足首がバラバラになりながらも不屈の闘志(アロンアルファ)によって見事に甦っている肉体と精神の神様であります。

【右】水と潤いの神様 サボテン
忘れがちな植物ですが、空気中の水分だけで、長々と生きていけます。実に効率的に水を摂取するお姿は、我々に水の大切さを無言で訴えているようでもあります。その名とは逆に、自らは水と潤いからはほど遠いルックスであります。

3.jpg

【左】小金と喜びの神様 ハッピーブッダ
その昔、中国は上海で買ったお土産です。一部ではF邸のあるじのレプリカとも言われております。我が家が無一文にならないように、満面の笑みを浮かべながら見守ってくれています。

【右】色彩と自由の神様 トゥーカン
これまた異国の地の神様。コスタリカで購入しました。コスタリカの自然保護区の中で自由に空を飛び交っているカラフルで愛嬌のある不思議な鳥です。そんなはるか彼方の国の鳥とF家の家風が絶妙に馴染んでおります。

4.jpg

【左】香りと癒しの神様 ラベンダー
ここはワイルドカードの席です。現在ラベンダーが鎮座しております。トイレ全体を甘い香りで満たしてくれています。

【中】滋賀県の神様 タヌキっ子
我が滋賀県の誇る名物キャラクター。我が家のトイレでもこの地域の安全と繁栄のために頑張ってくれています。「茶のみやぐら」で一目惚れしてゲット!

【左・下】心と笑顔の神様 ペアジゾー
我がトイレの心やさしい神様。トイレでの短い滞在時間を何よりも癒しの空間としてくれるのが、
御木幽石さん作のこのお地蔵さんです。心が和む、あたたかくて素敵な言葉を毎日眺めております。

5.jpg
posted by F邸のあるじ at 09:13 | ロンドン | Comment(4) | TrackBack(0) | 我が家

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

