2006年06月27日

「かざぐるま」を探して三千里

長女が「かざぐるま」に興味を持っています。
扇風機に、エアコンの室外機、畑に飾ってあるかざぐるま、ご近所の庭に飾ってあるもの、テレビで出てくる風車、ヘリコプターや飛行機のプロペラ等々それらしきものを見る度に「かざぐーま、かざぐーま」と言って大はしゃぎ。

ちょっと話が飛びます。
テレビで思い出しましたが、NOVA、パナソニックの薄型TV「ビエラ」のコマーシャルTVを見るたびに、長女は「ノナ!」、「ビエラ!」だの叫び続けます。
阪神タイガースのユニホームを見ると「ジョーシン!」
マクドナルドのCMを見るや否や「I'm loving it(アイマーミー)」と言い出します。
これは、街を歩いているときも同じで、店や看板を見つけては「ノナ」、「アイマーミー」、「ジョーシン」と楽しそうに大声で叫びます。恥ずかしいくらいに・・・。

CMの最初の1秒で、もうどのCMかがわかるみたいです。(そんなにテレビ見せてませんけど^^)
最近では、東芝のエアコン大清快のCM「ゆ〜め〜の〜♪ぜんじどーおー♪」にもはまってます。
娘が「ゆ〜め〜の〜♪」と唄えば、私は「ぜんじどーおー♪」と下の句を受け取らなければなりません。重責を担っております。

え〜と、もう一つ、話がそれますが、
先日、妻の授乳の姿を真似して、手近にあったガーゼに小さな犬のぬいぐるみをくるんで自分の服をたくし上げて、犬に授乳していました。
そんなことまで真似をするのかとびっくりしました。

話がそれてしまいました。

長女が「かざぐるま」に興味を持っているので、せっかく京都で仕事をしているなら、それらしき風流な「かざぐるま」でも買ってやろうかなと考えているんですが、これが意外とないのです。
大丸に、子供用のオモチャとしておいてありましたが、風流でない上に結構なお値段。

そう言えば、スーパーなどでもお菓子付きの「かざぐるま」ありましたね。
柄の部分に丸くて小さいガムかキャンディーが入ってたの。
最悪、あんなんでもいいかなぁ。でも、あのお菓子はいらない。
かざぐるまの弥七のようなのでも可。

どっかに良い「かざぐるま」売ってないかなぁ、と「かざぐるま」を追い求めて奔走するあるじでした。
posted by F邸のあるじ at 19:51 | ロンドン ☔ | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛娘

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。