2006年06月19日

鬼の霍乱

梅雨の合間の晴れた空。
陽ざしも雲も夏を思わせます。

田んぼには、卵から孵ったオタマジャクシの子どもがたくさんいます。
脇道を歩く足音に反応して、あっちへスイスイ、こっちへスイスイと泳ぎます。

暖かな水のなかを涼しげに、実に楽しそうですわーい(嬉しい顔)

あ〜楽しそう・・・



・・・とはほど遠い、今の私のコンディションがく〜(落胆した顔)



咳がひどくて、最悪。ゲ、ゲホゲホ、ゲッホッ!
風邪をひき始めてから、かれこれ2週間近くたちます。

ノドのイガイガがしつこい。ゲホッ!
職場では咳をこらえるために、腹筋に力を入れてこらえているんですが、腹筋を使いすぎてお腹が痙攣したり、力を入れる度に声を「ムッ!」と発しそうになって困ってます。ゲホ!

あ〜、ノドをかきむしって亀の子たわしでイガイガの成分をゴシゴシと洗い流したい!ゲ、ゲホッ〜ホッホ!

さて、何もしていないのか?というと何もしていないようなもんですが、

当初「改源」を飲んでましたが一向によくならず。ゲホ!

そんでもって、「パブロン」を購入して、強力に押さえにかかりましたが、パブロンの負け。咳の勝ち。ゲホゲホ!

昨日の朝は熱っぽかったので、再度「改源」を飲み始めました。ゲホゲホゲホ〜!

おまけに先週は仕事が忙しく、夜も仕事がらみのお付き合いがたくさんあって、帰宅は遅いわ、栄養も偏るわ、等々不健康な生活を送っておりましたので、回復に向かう余地すらありません。

そんなこんなでもたもたしてたら、とうとう妻にうつってしまいました(ゴッホめんなさい!)

今までも年に1度は咳が止まらなくなることがありましたが、長くても一週間くらいで治まってたような気がします。
しかし、今回のは強烈です。
何とか、してくれ〜〜〜!
ゲホゲホ、ゲホゲホ〜〜〜!

ここは素直に、最初からお医者に看てもらうべきだったかも。

普段、お医者とは縁のない生活をしており、健康体を自負しているのが、このようなときに災いとなっています。

悪いときには悪いことが続くもので、咳をしたときのショックで背中の筋を痛めてしまいました。ゲホゲホ(T_T)

先日の蕁麻疹もしかりで、30ウン年付き合ってきた体が相当錆び付いているような気がします。
いつまでも若くないし、体がSOSを出しているのかもしれません。

今週は、先週ほど忙しくなさそうなんで、今週中には治してみせます(気合いだーパンチ

ゲ、ゲホゲホ、ゲッホッ!

オーマイ ゴッホ!
posted by F邸のあるじ at 18:52 | ロンドン | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

2006全米オープン、あるじなりの総括

ワールドカップサッカーのクロアチア戦の話題が日本列島を覆い尽くしておりますが、
私の注目は全米オープンゴルフ

優勝候補の筆頭に挙げたグーセンはあっけなく予選で撃沈。
ウッズも本調子に戻らずプロ転向後はじめての予選落ち。

さて、残るメンバーのうち本命と言われたミケルソンを中心とした優勝争いになります。

最終日、ミケルソンとイングランドの若手フェリエが最終組となりますが、やはり展開はミケルソンと他の実力者との優勝争いとなります。

私は、ヨーロッパの選手大好き人間なんで、モンゴメリーとハリントンにあらん限りの応援をしておりましたが、彼らに私の気持ちは微塵も伝わらず自滅してしまいます。
モンティも18番の2打目は狙いすぎ!グリーンの真ん中狙ってほしかった。でも、あの時点はミケルソンだと誰もが思っていたんで、パー狙いはできなかったんかな。
ハリントンの3日目の18番も強引にラフから狙ってチョロしてました。
おいおい、頑張ってくれ〜ちっ(怒った顔)

と相当怒り気味で最終日のラスト数ホールを見守っておりました。

というか、昨今のミケルソンの強さを思うと、
誰もがミケルソン優勝だ!と確信していてことでしょう。

すると・・・ミケルソンのティーショットがぶれはじめる。

最終の18番ホールはパーで優勝、ボギーでプレイオフの状況。

こりゃ、間違いなく何かある!と思ってたら、案の定ティーショットを思い切り左に曲げる。
そこから、昔々のミケルソンのように強引にグリーン乗せようとして、なんと手前に木にあててしまう。
第3打はグリーン脇のバンカーへ!
で、結果ダボで優勝逃す。

まるで、昔のジャン・バンデ・ベルデを見てるよう。

ここがタイガーとの違いなんだなぁ。

で、我慢比べを制したのは、ジェフ・オギルビー!
彼にとってはラッキーなメジャー大会での勝利となった。

彼は今年になって実力を発揮しはじめており、今年のWGCマッチプレーで勝利を収めている。

同じオーストラリア出身では、アダム・スコットばかりが注目されてましたが、もともと相当のポテンシャルを持ったプレーヤーです。

私も昔から目をつけてきたけど、しばらくは伸び悩んでおりました。
それが、ここ2〜3年で台頭し、そして今年になって見事に花開いた感じです。
これで2年続けてオセアニア出身者の優勝となりました。

日本人選手では唯一、今田選手が予選通過し、かつ12位という素晴らしい成績を残しました(パチパチ!)
これで来年の全米オープンも参戦決定です。
彼は他の選手のように大学出のボンボンではなく、サッカーのカズのような経歴の持ち主です。
他の日本人選手とは違うタフネスさを兼ね備えています。
さらなる活躍を期待してます!

全米オープンはセッティングが面白く見てて楽しめます!
今年も面白かった。(巷ではタイガー不在なので評価低そうですが)

次は全英です。また7月にお会いしましょう!
posted by F邸のあるじ at 18:10 | ロンドン | Comment(0) | TrackBack(0) | ゴルフ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

