2006年03月26日

一家そろって近所を散歩

今日は昨日ほど天気はよくありません。
午前中はくもり、忘れたときにお日様が顔を出す変な天気。

さて、今日の午前中は、くもりでしたが一家4人で散歩に出かけました。

次女もレンタルのベビーカーに揺られて、寝てるのか起きてるのかわからない状況で、そもそも本人は散歩に連れられてるのもよくわからない状況で、お散歩です。

長女のときはA型ベビーカーは妻の友達のを借りていましたが、今回は特に借りるあてもなかったので、レンタルにしました。
別に特段支障なし。A型は使う時期が短いので、これで十分かと思います。

次女.jpg


まずは近所の公園へ行きました。
公園にはつくしがたくさん生えてました。
たくさんというより、もう既に採られた後かな。
時期ももう遅いのか、頭の開いたものが多かったです。

つくし.jpg


つくし2.jpg


デジカメのお花モードで撮影。
ピントが甘いかな?難しいですね。

その後ぐるぐる歩き回る。
灯油販売の車が行くところ行くところに現れる。
あぁ、やかましい!
でも、長女はうれしそうに「雪やこんこんるんるん」と歌う。

途中、神社があったので少し寄ってみる。
こちらも少し時期の遅い梅が満開でした。

梅20060326.jpg


ぐるりと一周して家に帰りました。
約1時間ほどのお散歩です。

残念ながら、午後からはポツポツと雨が降っています。
今は夕方。ブログ記事を書いてます。

ブログの記事を書いている机まわりはこんな感じです。
階段をあがったところのスペースを少し広めにとって、パソコンルームとしています。
ちなみにパソコンは3年前に買ったエプソンダイレクトのEDiCubeを使ってます。

パソコンルーム.jpg


外は薄暗い。
なんか、物寂しくなってきましたもうやだ〜(悲しい顔)
毎週思うのですが、土日ってアッという間に終わってしまいますね。
posted by F邸のあるじ at 16:18 | ロンドン ☀ | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

ロクハ公園にて

3月25日土曜日。
春らしく、素晴らしいお天気でした。
こんなに天気の良い休日は1年を通してもそうはありません!

車で10分ほどのところにあるロクハ公園へ長女とお出かけ。

ロクハ2.jpg


10時過ぎにつきましたが、ほとんど人はいませんでした。

ロクハ1.jpg


例によって砂遊び開始。

ロクハ3.jpg


少しずつ人がやってきました。
お弁当持ってくる家族もおり、長女はおにぎりを食べてる子どもをじぃーっと見つめていました。
ふだんきちんとご飯食べさせてるのに!
そのうち、砂遊びにも飽きて、砂場に落ちてる木の実を拾い始めたり、ジャブジャブする池に行ってはスコップで水をすくったりして遊びました。
長女は、少し年上の子どもを見ては、追いかけたり真似したりするストーカーごっこにはまってます。
池の水をすくったりするのも、真似の一環のようです。

公園には池があり、鴨やアヒルもいました。
少し転んでグズグズしてましたが、キーキーと鳴くアヒルを笑みを浮かべて見ていました。

ロクハ6.jpg


ロクハ7.jpg


帰り道、くるまのBGMは『ドリフのシングルコレクション

「いい湯だな」の曲を聞きながら、娘はちゃんと「ア、ハハンるんるん」とかけ声をしてました。
posted by F邸のあるじ at 15:58 | ロンドン ☀ | Comment(10) | TrackBack(0) | お出かけ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

