2006年03月19日

ルーテシア3を見に行く

我が家の愛車はルーテシアの2代目。
マイナーチェンジしたフェイズ2のモデルです。

そのルーテシア2がフルモデルチェンジしてルーテシア3となりました。
明日20日が発売ですが、既にディーラーに置いてあるとのことでルノー栗東まで見に行きました。もちろん長女と一緒です^^

ルノーのブースには担当者がだ〜〜れもいなかったし、他にお客さんもいなかったのでので好き勝手に見てきました。

ルーテシア3_1.jpg


ネット等である程度の情報は仕入れておりましたが・・・

まず、見ての印象。
やはり大きくなった。
デザインはいいなぁ。背が高いけど、そんなノッポに見えない。
顔は自分のルーテシアとあまり変わらない。
サイドのラインが美しい。

ルーテシア3_2.jpg


後ろのデザインはルーテシアのロゴも含めて高級感漂う感じがします。

ルーテシア3_3.jpg


このブルーグレイという色がなかなか良い!
いろんな色が選べるのは非常に喜ばしい。
自分なら、オータムイエロー、カルメンレッド、ライトグリーンかなぁ。
グラシエホワイトも捨てがたい!

座ってみての印象。
質感は上がってるけど、自分のと大差ないような気もします。
デザインは凝っててフランス車らしい。
空調のダイヤルや吹き出し口のデザインが面白い。

ルーテシア3_4.jpg


シートの色はもっと明るい色がいいけど、この濃い色に赤や青のクロスをちりばめたデザインも良い。
カタログ見たら、収納に工夫があるみたいなこと書いてあるけど、今乗ってるルーテシア2より収納が少ないような気がします。
前座席のうしろのポケットが運転席の後ろだけ。
助手席下のトレイもなかったような気がしました。
でも、トランクは十分大きい。

サイズをもう一度見直したら、以前乗ってたプジョー306よりも大きいんですね。

ま、この車を買うことはありません(?)が、フランス車ってこうやって見るだけでも十分面白いです。
次は試乗してみたいなぁ。

さて、娘は・・・
プレイランドで遊ぶのに夢中。
なかなか帰ろうとしてくれませんでした。
posted by F邸のあるじ at 00:31 | ロンドン ☁ | Comment(8) | TrackBack(0) | くるま

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

