2006年02月27日

のんびりした週末

土曜日は好天。晴れ

ポカポカ陽気。春到来!?

朝長女に起こされる。もっと寝たかったが、顔を触ってくる。

午前中、妻が一人で買い物に行く。出産以降初めて。
車の運転も久しぶりとのこと、たくさんの荷物を抱えて無事帰宅。
長女は母親がいないため、少々ぐずる。

午後から今度は私と長女とでお買い物。
トイザらスで売ってる紙オムツ「ウルトラプラス」を買いに行く。
長女の大きなヒップに唯一フィットするのがこのオムツ。
他の製品では少しきついみたいだ。

トイザらスの前では、屋台で天津甘栗が売ってた。
その香ばしい匂いに誘われて500g購入。
天津甘栗を売ってるお姉さんの名札に「くり○○○」と書いてあった。
「“くり○○○”さんって、おっしゃるんですか?」と聞くと、はにかみながら「はい」との返事。
彼女に相応しいお仕事かもしれません。

帰宅してから、長女と散歩。
天気が良く、日も長くなったので6時ごろまで公園で遊ぶ。
公園のベンチに小石を並べて、今度は「ぶどう」を制作。(前回は顔

日曜日は雨。雨

またしても長女に顔を触られて目が覚める。

午前中は妻が雨の中、長女を連れてスーパーに買い物へ。
その間にビデオに撮ってあるゴルフの中継(WGCマッチプレー)を見る。
次女は相変わらず眠りっぱなし。
妻が帰宅したときには土砂降りの雨。

昼食後、前日に買った甘栗を食べる。
食べ出したら止まらない。
半分くらい食べて残しておこうと妻と2人で言い聞かせながら食べるも、後一つ、後一つ・・・。
気付いたら、僅かしか残っておらず。
少しだけ残しても仕方ないと、さらに言い聞かせて結局全部たいらげる。
栗は剥くのも楽しい。爪を立てて、そんで両縁を押さえてパコっと開けるのが楽しい。

ラグビー、「たかじん」の番組を見る。

その後、長女と家の中で遊ぶ。
馬にさせられたり、絵を描かされたり。
長女は唄ったり、喚いたり騒がしいが、その間も次女は寝ている。
長女のときはちょっとした物音でも目が覚めたり、泣いたりしていた。
えらい違いです。
長女は昼寝する気配なし。やはり長女は目が固いみたいだ。

今日一日結局どこにも外出しなかった。珍しい!

夜になって娘達を風呂に入れる。
次女の体がますます大きくなってきた
体を洗うとき変な持ち方をしたのか左手の手首あたりの筋がおかしくなった。
今も痛い。

長女とお風呂からあがって体を拭いてやろうとするが、「おかあさ〜ん!」と言って泣き出す。
最近、毎日こうである。
「オレが拭くのがいやなんか!」

10時前に長女は就寝。なかなか寝てくれない。

その後、ゆっくり本を読みながらチビりとやる。至福のひととき。

一見のんびりした週末に見えますが、長女の喧しさには我々夫婦、苦笑の連続です。

一人で勝手にしゃべったり、こっちに同意を求めてきたり、喚いたり、叫んだり、グズグズ泣いたり、そして声がデカイ!肺活量すごいかも。
ホントにホントに喧しい!
でも、今だけなんだろうということで、何とか耐えてます^^!
女の子ってどこもこうなんでしょうかね?
次女が大きくなったら、もっと賑やかに、いや喧しくなるんだろうなぁ。
(今から覚悟!)
posted by F邸のあるじ at 12:25 | ロンドン ☁ | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

