2006年02月24日

「夢」のお話を。

よく見る夢。


高校時代やってたラグビーを結構引きずってます。
夢の中で、自分がボールを持って、タックルをかわしてトライする
または、ボールを持っている選手をタックルしてボールを奪う
こんな夢をよく見ます。
これは、何となくわかります。
高校時代、結構厳しい顧問の先生に地獄のような練習の日々や、その割には結果が出せなかったこと、一応キャプテンをやってて大変だったこと・・・等々の思い出がよみがえってくるんでしょうね。(以前の記事「ノーサイド」参照)


他によく見るのは、高いところに取り残されている夢。
高所恐怖症の気があるので、それで見るのでしょうか。
東京タワーみたいな先の尖った高いところに取り残されて、そこにあるのは鉄でできた螺旋状の階段のみ、それが朽ちていて、足場はふやふや。でも、降りなければ・・・。
はたまた、同じように高いところで座っているものの、座面の面積が小さくて、少しでもお尻をずらすと落ちてしまいそうになっているとか。
思い出すだけでも怖い。


それから、飛行機が自分が立っている近くで落ちる夢。
ジャンボ機が近くに落っこちてくるんです。落ちて爆発して、炎に包まれる。
通報しなくちゃって思うんですが。
これって、子どもの頃見た飛行機墜落の瞬間の映像が脳裏に焼き付いているのかも。


コンタクトレンズを使うようになったころ、コンタクトレンズの夢もよく見ました。

目にはめていたコンタクトがポトリと落ちてしまいました。
そこで足下を見たら、あたり一面シジミの貝殻が広がっていた。
どれを拾ってもシジミの貝殻で自分の落としたコンタクトは見つかりません・・・。

もう一つ

「あれれ、コンタクトがずれたぞ!」と思って確認するために指で目を開けて鏡を覗きました。
すると、黒目がずれてました。
黒目がずれているのでおかしくて、鏡見ながら指で目を開けた状態で笑っていました。


変な夢ばかりです。

フロイトの夢判断ではないですが、これらの夢を分析したら何が見えてくるんでしょうか?
気になります。
posted by F邸のあるじ at 12:22 | ロンドン ☁ | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記

@フルハウス、ひな祭り仕様に変更!

seesaaに「ひなまつり」というテンプレートがありましたので、来週の3月3日までの期間限定で、このテンプレを使います。

先日の雛人形の記事では、皆様方よりたくさんのご意見をいただきました。
どうもありがとうございました。
この記事を見て、雛人形を飾ったよ!と言う方もいらっしゃって、非常に嬉しく思いました。

私自身も雛人形、ひな祭り、桃の節句の素晴らしさを認識することができました。

とは言え、本番は来週です!

それまで気合いを入れるという意味で、このテンプレを使います!

だぁーーーパンチexclamation
posted by F邸のあるじ at 09:01 | ロンドン ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

