2006年02月23日

F邸を訪れた珍客

雛人形の記事のコメントの中で我が家を少し紹介する機会がありました。

それで思い出したことがあります。
このF邸に芸人さんが来たときのことを!

2003年12月の平日の昼間のことです。
新居に引っ越して1年、長女が生まれて1ヶ月と少し経った日の出来事です。
実際には妻が体験して、私は会社で妻からメールを受けて知っただけです。

その日は、家の近所で関西の超人気番組『探偵ナイトスクープ』のロケがありました。
テレビ局の車や機材を抱えたスタッフの方がうろうろされてて、近所がいつもと違う雰囲気となったそうです。

そのときの依頼ネタの内容から、取材対象の家に気付かれないように、少し離れたところでロケをしていました。そこで、我が家の前あたりがテレビ局の車の駐車場所となりました。
もちろん、テレビ局のスタッフの方から「お宅の前に車停めますけどいいですか?」との断りがありました。

しばらくして、妻が家の外を見ると、探偵役の体の大きな芸人さんがいました。

MK1.jpg


どなたかおわかりでしょうか^^?

ご近所の皆さんも、何だろうということで外に出たり入ったり、遠目で眺めたりしてたそうです。長女が二階で寝てたので、玄関や窓から覗いていただけなのですが、突然「ピンポ〜ン」とインターホンが鳴り、玄関を開けると、当の体の大きな探偵さんがいました。

「ちょっと〜トイレを貸してください!」

物まねではなく、本人の声だったそうですが、
もちろん喜んでトイレを使っていただきました^^

そのとき、家の中を眺めて
「和風旅館みたいですね〜」
とこれまた本人の声で一言。

帰り際に
「写真どうっすか?」
と言われて、妻がデジカメでパチっ!

MK2.jpg


その後、朝日放送の方が来られて、ちょっとした記念品(携帯ストラップだったかな?)をいただきました。

後日、その日の取材をオンエアした『探偵ナイトスクープ』を見ましたが、背景に我が家が少しだけ写っておりました。(ビデオに撮るも消してしまいましたが・・・)

妻によると、大きな大きな体(公式プロフィールでは体重135kg)だったそうです。
テレビで見る印象よりも大きく感じたそうです。
私もデカイ(横に)ですが、そのデカイ私を見慣れた妻が言うのだから相当大きかったのでしょう。よくトイレに入れたなぁ〜。
つかの間のやりとりでしたが、感じの良い方だったそうです。
私もお会いして、一つぐらい物まねしてほしかったなぁ〜!

※いろいろ肖像権の問題もありますので、タレントさんのお顔の部分にモザイクを施しております。(モザイク処理にはMozaikerを使用)
posted by F邸のあるじ at 12:46 | ロンドン ☁ | Comment(12) | TrackBack(0) | 我が家

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

