2006年02月17日

色バトン

今日は閑話休題。
二度目のバトンが回ってきました!

色バトン 《from northinさん

余所様のブログを見ると、いろんなバトンが飛び交ってますね。
見てるいると面白いバトンもあれば、これは誰かがネタに困って無理矢理回してるだろうってのもあります。
バトンはネタを渇望しているブロガーたちにとっては有効なんでしょうね。
また、これを通じてコミュニティの和がより強くなるんでしょうか?
面白いの好きなんで今回も快くお受けさせていただきました。

ちなみに前回いただいたのは「酒バトン」。
書いてて結構楽しかったです。

では、色バトン、早速行ってみよう!

================================

全部で5問あります。

Q1 自分を色に例えると?

人から見たら「」なんでしょうが、自分はそこまで赤くない。
ここは、格好良く
穏やかな落ち着いた灯火(ともしび)の色
と言っておきましょう。

【解説】
人からは赤と思われてるかなぁ。
冬場は少し顔が赤らむ、酒を飲んでは顔が赤らむ。血色が良い。
いろんなことに熱くなりやすい!
自分でもホットな暖色系なのはわかりますが、真っ赤まではいかないと思います。

Q2 自分を動物に例えると?

あれっ?色とは関係ないお題!

これは自他ともに
くま

【解説】
冬になると眠るし、木の実を集めて洞穴に貯めておく。
川に入って魚(いやっ肴!)を捕まえる。
ま、体が大きいのが全てなんでしょうが。

Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)

これも色に関係ないぞーーー!

northinさんがのび太なら、
私は出来杉君!!

いや・・・
ジャイアン
です。

【解説】
でも、誰かをイジメたりしませんよ。
ジャイアンが妹を思うように、私は世の人々のことを常に思っているということで・・・!

Q4 自分を食べ物に例えると?

なぬ?結局、色とは関係ないみたいですね!
もっと○○を色に例えると?とかそんな質問が多いのかと思ってました^^

食べ物ですか?考えたこともない。
強いて挙げるのであれば、
じゃがいも」「フィッシュ&チップス」「若鶏のアーモンドソースかけ

【解説】
なんとなく

Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?

どうしましょ!
あんまりコミュニティの和が広くない!
絶対受け取ってくれるNむらさんはnorthinさんからバトン行ってしまったし・・・

では、僭越ながら3名の方をあげさせていただきます。
質問の内容から、いずれも素敵な女性の方々にバトンをつなぎたいと思います。
(みなさま、任意ですの気が向いたらお付き合いください!)

まずは

ももさん!→大人のもも色

次に

みるきーさんくっきりはっきり鮮やかな虹色

ルーテシアに乗ってらっしゃる

mojaさん野を駆けるシトラスグリーン

皆さん、お忙しいところ誠に恐縮ですが、もしよろしければバトンをお受け取りください。
受け取ったバトンは煮るなり焼くなりしてください!

以下↓バトンのテンプレ
=====================================================
「色バトン」
Q1 自分を色に例えると?
Q2 自分を動物に例えると?
Q3 自分を好きなキャラに例えると?(漫画や映画何でも可)
Q4 自分を食べ物に例えると?
Q5 バトンを廻す5人を色で例えると?
=====================================================
posted by F邸のあるじ at 09:30 | ロンドン | Comment(10) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。