2006年02月10日

世界各地を空の上から(by google map)

昨日の続きです。
google mapgoogle earthを使って遊びます。

まずは、手始めにニューヨークヤンキースタジアム野球
人の頭も見えるくらいの距離まで近付けます。
ちなみに、ニューヨークへは行ったことありません。

ヤンキースタジアム.JPG


次に、イギリスのスコットランド、ゴルフゴルフの聖地。セントアンドリュース。
真ん中の海に突き出た部分がゴルフ場です!
ここは一度訪れたことがあり、ゴルフはしませんでしたが、コースを散歩しました。
ここではいろいろとエピソードがあり、私にとって非常に思い出深い場所です。

セントアンドリュース.JPG


次はアテネ。
アクロポリスの丘の上にパルテノン神殿があります。

アクアポリス上空.JPG


これを斜めから見ると、丘の部分が盛り上がっています。

アクアポリス注・.JPG


さすがにパルテノン神殿の立体感までは出ませんね。
でも、アテネの街から、アクロポリスを見上げるときの雰囲気が少しだけ伝わってくるような感じがします。
ここも一度観光に訪れたことがあります。そのときは修復工事の最中でした。
(個人的には、アテネの街よりエーゲ海の島や海の方が印象が強かった!)

最後に、エジプトはカイロ。エジプトには・・・行ったことありません!
いつしか行ってみたい場所の一つです。

ナイル川のほとり.JPG


まずはナイル川のほとり。クルーズ船船みたいなのが停泊中。
(画面左側の黒く見えるのが川です)
アガサ・クリスティの「ナイル殺人事件」が思い出されます。

この近くはピラミッドもあり・・・

ピラミッド上から.JPG


これを横からみると、・・・

ピラミッド横から.JPG


このように一応盛り上がっています。


優れものですね。
近い将来、ライブ画像になり、高解像度画像になり、3D機能が進化したりするのでしょうか?

今日は、単なる画像の紹介だけですが、いつしかこれを使って自分の旅先等を紹介してみたいなぁと画策中です!
posted by F邸のあるじ at 12:58 | ロンドン | Comment(11) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。