2006年02月03日

あるじのゴルフクラブ

私の使っているゴルフクラブを紹介します。

ビギナーのころってゴルフクラブなんて、何を使っても同じかと思ってましたが、全然違うんですね。
よく考えたら当たり前のことで、パワーのある人とあまり力のない人、背の高い人と背の低い人と、叩きつけるスウィングの人とゆったりと振り抜く人、それぞれに適したクラブってのがあるんです。それにデザイン(デザインっていうのはゴルフの場合、構えたときの視覚的なもの)も人によって好みがあります。

靴や服、ベルトや帽子選びと同じで、自分にフィットしたものを選ぶ必要があるのです。

前置きが長くなりました。

使用バッグ(H18.2).JPG


使用クラブ(H18.2).JPG


私が使ってるキャディバッグとクラブです。
クラブも一応、家づくり、車選び、その他諸々と同じく、それなりこだわりを持って選んだつもりです。

ご覧のとおり、主にPINGというメーカーのを使っています。
海外では割と人気のあるブランドですが、日本国内ではあまり使われていないみたいです。
PINGの良さは、既製品でも、わりとオーダーメード感覚に近い品選びができるというところにあります。
このアイアンは80年代に流行ったクラブですが、最近の高性能のクラブと比べると、さすがに機能的には負けてしまいますが、私の手に馴染んだ愛着のあるクラブです。どのクラブとも似ていない独特のデザインと機能を兼ね備えた私にとっての自慢のクラブです!

このようにゴルフクラブ選びは非常に楽しいですが、もっとマニアになると、クラブを取っ替え引っ替えするようで、使ってはオークションに回したり、またオークションで別のクラブをゲットしたりしているみたいですね。
私はそこまではいきません。

一応私の使っているクラブを簡単に紹介しますので、
興味のある方は以下をご覧下さい。
↓↓↓↓↓
posted by F邸のあるじ at 09:10 | 滋賀 ☁ | Comment(15) | TrackBack(0) | ゴルフ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。