2005年12月24日

冬期リビングの温暖化を図る!

昨日予定していたゴルフは中止。
雪が降ってはボールも見えぬ。

さて、以前の記事でも書きましたが、我が家の冬期リビング温暖化計画の重要な位置を占める石油ファンヒーターを今日購入しました。これまで、使っていたものは木造11畳用で明らかに力不足(それは寝室に移すことに)。
そこで、15畳用のを購入しました。これでも、数値的には我が家のLDKの広さに対して不十分ですが、半日使ってみて十分に機能しております。

さて、このファンヒーター、メーカーはコロナですが、近くの量販家電屋さんで買いました。店頭価格より、9千円ほどまけてくれました。それより安い店(家電屋ではない)のチラシを見せたからですが、儲かったと思う反面、まじめに買った人は損してるんだなぁ、言ったモン勝ちだなぁ、と改めて感じました。

最近、家電や家具はネットで購入することが多くなりました。量販店よりネットの方が、送料を含めても安いことが多いからです。量販店は5年間保証等々でいろいろ対抗はしてるみたいですが、我々消費者は、その分選択肢が広くなっています。
かといって、古い時代の生き証人である私の両親は、安心できるから、修理を頼みやすいからといった理由で近くの電気屋で定価に近い額で購入しています。
いろんな買い方があるんですね。

さて、リビングは十分暖かくなりましたが、リビングの空気をかき回し、冷暖房効率を上げるのに効果の高いと言われているサーキュレーターがあれば鬼に金棒かと思い、現在購入を検討中です。どうなんでしょうか?
posted by F邸のあるじ at 22:56 | 滋賀 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 我が家

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

