2005年11月29日

お酒バトン

同じエグザンティアオーナーの「Meglio tardi che mai.」のkenokaさんから「お酒バトンビール」がまわってきました。

プロフィールの似顔絵が決め手になったとか。御意。

以下の質問に回答して、次の方にバトンを渡していきます。

さて、行きますよ〜!

----------------------------------------------

1.あなたの好きなお酒はなぁに?
夏はやっぱりビール。
国産ではサッポロエビス、海外ではギネス黒。普段は第三ビール。

冬は芋焼酎。
日本酒、ウイスキーなど体のあったまるのが好き。

その他ワイン、ウォツカ等々何でも好き。

2.酔っ払うとどうなってしまうの?

第一段階、異様に陽気になる。ネタがさえる。
第二段階、さらに陽気になる。ネタはさえるがくどい。
第三段階、成層圏へ

3.一晩で飲んだ量と費やした最高金額は?

量は学生のとき研究室で樽ビールを飲み続けたときに、あとから計算したら約8リットル飲んだことになっていた。でも、実質6リットルかな。もちろん腹の中にずっとたまっていたわけではなく、アウトプットもあります。

額は、社会人成り立てのころに祇園好きの上司に連れていってもらったときが最高記録です。
景気よく行く店行く店でドンペリを開けまくりわーい(嬉しい顔)
しめて、お値段は¥*00,000ですがく〜(落胆した顔)。もちろん私はほとんど払ってません。上司がどういう精算をしたかは謎です。

4.飲んだくれてよかったなぁ〜と思う事は?

やっぱ楽しい。

5.お酒の席での失敗談はある?

これまた、いくらでもあります。飲み過ぎると記憶がとんでしまいます。道ばたで寝てたことも多々あります。
被害総額¥*00,000。
他にもありますが汚い話なのであまりかけません。
文字通り人生の汚点です。
でも、人にからんだりしたことはないと思う。(多少はあるかも)

6.次にこのバトンを渡す飲んだくれ?の4名様は?

ブログ歴浅いので飲んだくれ?であろうとなかろうと4名も集まりませんもうやだ〜(悲しい顔)

さっと思い浮かぶお二人は、

N村さん・・・飲んだくれですか?何かエピソードありそうですね?
northinさん・・・飲んだくれではないそうですが、これも縁ということで有無を言わさず送ります。よろしくです。

そして・・・

草津の百姓さん・・・私が読者となってるブログです。お酒好きのようですので、これを機会によろしくお願いいたします。(初対面なのに厚かましいかな!?)

もう1人・・・おりません。許してください!

N村さん、northinさん、草津の百姓さん、もし気が向けばお付き合いください。

----------------------------------------------

発信元がどこなんか辿ってみましたが、よくわからなくなりました。
誰かが統計でも取ろうとしてるんかなぁ?

ネットで調べてみたら、いろんな質問形式のが出回ってます。
バトンを受け取る方、ストップさせる方いろいろあるみたいです。

よくわかりませんが、楽しそうなので参加してみました。
posted by F邸のあるじ at 12:50 | 滋賀 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | ブログ・ネタ・バトン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

